不定期掃溜め日記
ある人から相談されていたKZの全てを網羅したwikiを作るというのに参加させてもらいました。

http://wikiwiki.jp/kzmod/?%B4%F0%CB%DC
新wiki

これの他に1つ2つあるのですが、結構わかりにくい所が多々ある為新wikiを立てることとなりました。
まだできたてホヤホヤなんでKZer力を分けてくれーーっ!!!


subsubさんに相談してsubsub鯖になかったマップが増えました。

一覧
kz_aim_flareworld
kz_bhop_backport復活
kz_bhop_bathhouse
kz_little_rock
kz_mix_multitude
kz_residence
kz_showerworld
kz_xtremeblock

たぶんこんなもん。

さぁ!みんなレッツジョイン!
奈良にフラリと散策に行ってきました。
国宝館が主な目的だったんですが、いやはや聞いてはいましたが圧倒されましたね。写真で見るのとは大違いや。
その他は鹿と戯れたり東大寺行ったりとベタなことしかしてません。
ただなんでこんなに外国人多いんだ???まぁわかるけどマジで外国人と鹿しかいないかと思った。日本人かと思ったら中国語しゃべってるしなんだか海外旅行な気分を味わいました。


そして!遠出したらお決まりのパフェを散策しつつ探していました!
なんだかスモウレスラーパフェとか安直な外人狙いのパフェとかあって面白かったですが、mellow cafeというちょっと小洒落た感じのカフェに入って夕食込で食事しました。バリのリゾートを意識したお店らしいです。

DSCF0790_convert_20100330211559.jpg
こんな感じ

私はドリアを食べたんですが結構美味しかった!ただ予想通り量は少なかったですが。きゅうりが乗ってて珍しかったな、美味しいし。今度挑戦してみようカナ!

そして目的のパフェ!

DSCF0788_convert_20100330211950.jpg
左が白玉抹茶パフェ780円、右がメローパフェ850円

もうちょっとしっかり写真とればよかったなーと後悔。
あとティラミスパフェがあったんですがあまり唆られませんでした。

抹茶パフェは白玉抹茶に小倉ねーあるあるって感じでしたが、メローパフェはなかなか工夫というか独創的というかあまりみたことない内容で面白かった。

メニューには、
季節で変わるイチオシのパフェ。
林檎のマカロンに、
ラムレーズンとキャラメルのジェラート、
チーズケーキを忍ばせ、
ベリーの甘酸っぱさがポイント!
と書いてるんですが、ピスタチオやら紅茶ゼリーやヨーグルトみたいなの入っててびっくりしました。これが季節で変わった所なのか・・・別にいつの季節でもゲフンゲフン

でも全然美味しくてあっという間に食べきりました。お腹いっぱい。

奈良に遊びにいく時にはよってみては!?他にもたくさんあったよ!




住所
奈良県奈良市小西町1-8 axe unit1F
営業時間
11:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日
無休 
TEL
0742-27-9099
昨日大阪城周回コースで行われた「大阪城リレーマラソン2010」にチーム角ハイボールとしてフルマラソンに挑戦してきました!
9人いて大体一人4kmだったんですが、体力の落ち具合ハンパない。現実を見た。運動やってた頃は4kmとかアップレベルだったのに・・・ちょっとショック。
ただ当初の目標の一度も歩かないということは達成できたのでうれしいです。
天気がかなり心配だったのですが雨もふらず丁度いい気候で快適でした。ただ黄砂死ね、真っ白だったじゃねぇか。

その後新今宮にある世界の大温泉スパワールドで温泉に入って一休憩。バイトしてた時以来久しぶりにきた。かわってないなー。人多いし。

そしてなんと友達の親御さんに焼肉を奢っていました。本当にありがとう!
行ったお店は鶴橋のパコダ。
リアルにぐぅ・・・と声が出るくらいうまい店だ。

DSCF0771_convert_20100322002720.jpg
まずいワケがない

最近ワンカルビって所で焼肉食ったばかりだったけど、あれは本当に肉だったんだろうか。
たらふく食べて帰宅。


そしてちょっとだけKZしよーとやっていたらオランダ人が来て妙に絡んできたのでアートツールと翻訳機を使って遊んでたらあっという間に0時回っていた。
やっぱり外人はおもろいわ。16歳のガキンチョだったけど漢字を書くとやたらcool!cooooooll!!!叫ぶし超愉快でした。
ちなみにそのオランダ人は最終的に「日本、将軍、大麻、忍者、刀、龍、手裏剣、侍」を空でかけるようになるまでなってました。

やはり自分の英語力のなさがくやしい。一般常識も散々だったしマジで勉強しようかなぁ。AbeLさん頑張ろ!
KZは最高だじぇ~~。




TOPCP導入とblackportマップサイクルに復活しないかな~と呟いてみる;)
最近小学校以来のパワプロブームが再来している。友人と二人だけだけど。
ストライクゾーンなしミット移動なしの対戦は熱いね!
もう二週間くらい毎日欠かさず一人以上はサクセスで作っているんですけどダイジョーブの野郎はheadshotしてやりたい。まさか21になってあの禿に泣かされるとは・・・

自分がやったパワプロサクセスの楽しさ

'99>>>9≧11>6>7>'98>12>>>>>8

99最高や!思い出補正あるけど!

それでも最近はなかなかゲームができない現状です。就活うぜー、まぁこれといってやってないんですが。
さらにはバイトも今は入ってないのでお金がない・・旅行もいけない漫画も買えないこれはつらい。




それでも買った漫画

・シドニアの騎士2巻
・家政婦が黙殺新装版
・ドロヘドロ14巻
・ハチワンダイバー14巻
・よんでますよ、アザゼルさん4巻
・へうげもの10巻

新刊中心、2月は新刊出すぎて全部買えないよ・・
今年に入って一回も記事書いてなかった!明けましておめでとうございます。

今更ですがKZMODが4.2になりMWHEELDOWNがduckに変更されました。
MWHEELDOWNでバニホをやっていた人はお困りでしょうから(私もその一人)バインドコマンド書いておきます。

bind "mwheeldown" "+jump"

をコンソールに打ちこんでください。
またdoubleduckを使うマップもありますので(kz_bhop_tiles DoubleDuck Boxes)mwheelup(任意)にでも

bind "mwheelup" "+duck"

と入れとけばdoubleduckが楽にできますのでオススメ。


以上簡易まとめ。

KZしようぜ!

