不定期掃溜め日記
今の今までこの端子を逆に覚えていたっていう。道理で話が食い違う訳だ。

最近家にいるときは映像編集のお勉強ばかりしている。曖昧に覚えているものや、名前は知っているけどそれをどういうものでどう使うか説明しろなぞ言われたらわからないものがやはりたくさんあるわけ。
もう二年も脳みそあんまり使ってなかったから記憶力は悪いがやっぱり好きなことは意欲が沸く。
私が買おうとしてるAEやプレミアみたいな製作編集ソフトはそういう基本が分かっている上で使ってくれよ!っていう代物なのでやはり基本はしっかり固めておきたいと思う。
なにも考えずに好きなように使ってみるのも大事だとは思うけどそれだけでは限界があるだろう。

本当に勉強してて思うことはもう少し英語と数学を勉強しとけば良かったなぁ...と打ちひしがれます。
とくに英語フォーラムなどを見ているとやっぱり自分の英語知識だけじゃ無理があり、辞書片手に読みますが、ネイティブな文なんて書かれていたらもう(`ェ´)ピャーなわけで。
くそっ!過去にタイムリープして高校の時の俺に喝を入れてやりたい...!!

この辺で愚痴は止めますが、とりあえずNiVEを使ってみつつ編集知識付けAdobe® Creative Suite® 4 Production Premium買います。

やりたいこともあるし、時間を無駄に浪費したくないしね。



2月25日から一週間ほど福岡に帰ります。

4月1日から4日まで北海道旅行行くことになりました。写真いっぱい撮ろう。
コメント
この記事へのコメント
^p^
2009/02/28(土) 02:27 | URL | 瀬戸際 #18OgeQIU[ 編集]
アルさんに続いて2げとヽ(゚Д゚)ノ゙
2009/02/28(土) 02:28 | URL | くで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakinoryumtok.blog5.fc2.com/tb.php/8-def01989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
