不定期掃溜め日記
twitterをやってるとどうも長文を書くのが億劫になる。そんなことでサボっていたらパフェ日記忘れていたのでまとめうp。といっても意外と食べれてなかったので2.3個だけ。

正直3ヶ月以上も前のもあるから忘れ気味。ただ尻が浮くようなパフェはなかったのでいいかな。


DSCF0813_convert_20100808193749.jpg
東福寺パフェ900円

京都の伏見稲荷に行った時に寄った「五感カフェここはな」で食べたパフェです。

基本的な抹茶パフェのあんこ、白玉、抹茶アイスなどに京都ならでは生麩や八橋をトッピングしたとても可愛らしいパフェでした。
なにより一緒についてくるとうもろこし茶がうまい!!玄米系のお茶はあまり好きではなかったのですが、これはうますぎておかわりしたいくらいだった。
白玉さんのお顔は可愛くて潰したくなりますよ。


DSCF0836_convert_20100808193927.jpg
わすれた・・・

映画の待ち時間の時に難波のハーゲンダッツカフェで食べたパフェ。本当なら心斎橋あたりの個人経営のカフェにいくつもりだったけど時間がなかった為ここへ。

はっきりいって甘ったるい。くどい。普通のコンビニで食べるカップ食べたほうがいいなと思った。
ただ単にハーゲンダッツ詰め込んだ感じしかしなくてちょっとがっかり。
店内もなんか小汚く居心地悪かったです。
まぁあまり期待はしてなかったしいいけど。


DSCF0866_convert_20100808194036.jpg
左:京の極み 宇治の茶パフェ780円 右:祇園八ツ橋パフェ780円

天王寺mio11階に最近OPENした「茶カフェ上辻園」。
抹茶パフェ基本でとろぷるわらびもちが自慢らしいです。
確かにわらびもちはおいしく、瓦煎餅のような歯ごたえのクッキー、土台のアイスの中にはこれまたさくさくのクッキーのようなものが混ざっておりとても楽しく食べれました。
お勧めです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakinoryumtok.blog5.fc2.com/tb.php/52-995dc9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
