不定期掃溜め日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日まで4日間ほど実家に帰っていたのですが、その帰る新幹線に乗る前に阪神百貨店のマールブランシュに行ってきました!
阪神百貨店の6F美と健康のリラクシアのフロアにあるんですが、周りは女性店員や女性客しかいないフロアで男一人で行くには少々恥ずかしさがあります、しかしそれでも行く価値のあるお店でした。

マールブランシュは京都北山に本店を構えるお店で、主に洋菓子の製造・販売をしているんですが、他にも鶏料理、鉄板焼き、串かつなどの専門店を運営しているようです。

そんなことはどうでもいいですね。
店内はエレガントで落ち着いた感じでとても居心地が良い雰囲気でした。若い人よりおば様が多かったイメージ。

ケーキとかがメインですが、パフェメニューも充実していました。
すっごい悩んで注文。

DSCF0799_convert_20100412180507.jpg
チョコバナナ・ブラウニー、フルサイズ・パフェ1155円

と嫁さんは、期間限定デザート
DSCF0801_convert_20100412180536.jpg
はんなり桜のチーズケーキ、フルサイズ・パフェ1470円

少々値段は全体的に高めです。でも値段が値段なだけ美味しい!
美味しいのは当たり前だけど、なんといってもデザインがどのパフェもマーベラスでした。メニューも写真撮っちゃった!
見た目で幸せになれるということはパフェではとても大事なことだと思うんですよね。

少し残念だったのははんなり桜のチーズケーキの上に乗ってる苺は、メニュー写真では扇っぽく広げていたんですが、
実際来たのは写真のようにバラバラだったのがちょっとショックでした。


マールブランシュはモンブランが有名なようで次来た時にはモンブラン系のパフェを食べようジュルリ^p^


京都北山本店の、お濃茶ラングドシャ茶の菓待ってやがれ絶対食ってやる。





住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 6F
営業時間 :[平日・土]10:00~20:00[日・祝]10:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakinoryumtok.blog5.fc2.com/tb.php/50-b01dc9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。