不定期掃溜め日記
奈良にフラリと散策に行ってきました。
国宝館が主な目的だったんですが、いやはや聞いてはいましたが圧倒されましたね。写真で見るのとは大違いや。
その他は鹿と戯れたり東大寺行ったりとベタなことしかしてません。
ただなんでこんなに外国人多いんだ???まぁわかるけどマジで外国人と鹿しかいないかと思った。日本人かと思ったら中国語しゃべってるしなんだか海外旅行な気分を味わいました。


そして!遠出したらお決まりのパフェを散策しつつ探していました!
なんだかスモウレスラーパフェとか安直な外人狙いのパフェとかあって面白かったですが、mellow cafeというちょっと小洒落た感じのカフェに入って夕食込で食事しました。バリのリゾートを意識したお店らしいです。

DSCF0790_convert_20100330211559.jpg
こんな感じ

私はドリアを食べたんですが結構美味しかった!ただ予想通り量は少なかったですが。きゅうりが乗ってて珍しかったな、美味しいし。今度挑戦してみようカナ!

そして目的のパフェ!

DSCF0788_convert_20100330211950.jpg
左が白玉抹茶パフェ780円、右がメローパフェ850円

もうちょっとしっかり写真とればよかったなーと後悔。
あとティラミスパフェがあったんですがあまり唆られませんでした。

抹茶パフェは白玉抹茶に小倉ねーあるあるって感じでしたが、メローパフェはなかなか工夫というか独創的というかあまりみたことない内容で面白かった。

メニューには、
季節で変わるイチオシのパフェ。
林檎のマカロンに、
ラムレーズンとキャラメルのジェラート、
チーズケーキを忍ばせ、
ベリーの甘酸っぱさがポイント!
と書いてるんですが、ピスタチオやら紅茶ゼリーやヨーグルトみたいなの入っててびっくりしました。これが季節で変わった所なのか・・・別にいつの季節でもゲフンゲフン

でも全然美味しくてあっという間に食べきりました。お腹いっぱい。

奈良に遊びにいく時にはよってみては!?他にもたくさんあったよ!




住所
奈良県奈良市小西町1-8 axe unit1F
営業時間
11:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日
無休 
TEL
0742-27-9099
コメント
この記事へのコメント
え?秘宝館?とんだ変態さんですね^p^

奈良といえばせんとくんの土産とかいっぱいありそうだな。いらないけど
2010/03/31(水) 00:16 | URL | kuidaore #-[ 編集]
秘宝館も減ってきていますね・・
そういえば奈良せんとくん一色だったわ
2010/03/31(水) 23:19 | URL | MtoK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakinoryumtok.blog5.fc2.com/tb.php/48-bf409381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
