不定期掃溜め日記
三店目。
八坂神社の方に向かいちょっと入り組んだ所に入っていくと祇園きななというお店があります。

DSCF0750_convert_20091229225058.jpg
入り口

一階は厨房になっており二階がカフェとなっていました。

DSCF0752_convert_20091229225411.jpg
きななハポン1050円

DSCF0753_convert_20091229225211.jpg
ベリーベリーきなな1050円

パフェすべてにきな粉が含まれており、見た目少なそうに見えますが意外とこれがまた腹にくる。
少々甘ったるく感じました。初めて?きなこパフェというものを食べましたがきな粉と小豆と白玉とアイスはなんであんなに合うんだろうか。白玉アイスぜんざいとか反則的なうまさですよね。
客層は若い人が多かったです。

という訳であと何店舗か候補があったのですが、もうお腹いっぱいなのでここで断念。。
真冬にパフェという変な組み合わせだったけど、この日はあったかく気持ちよかったので良いパフェ日和となりました!
また遠征してパフェを食べ歩きたいですね:D
どこかおいしいパフェの情報ありましたら教えてください。

京都パフェの旅・完



京都市東山区祇園町南側570-119
不定休
11:00~19:00
LO:8:30
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakinoryumtok.blog5.fc2.com/tb.php/43-a35ecc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
