不定期掃溜め日記
前に京都に行った時に食べたパフェが案外美味しかったので、24日イブの日に京都パフェの旅を敢行しました!

まず最初にJR京都駅でJR烏丸線に乗り換えて、烏丸御池駅で降り徒歩3分の所にある京都府京都文化博物館の中にある鳥彌三あざみ京都文化博物館店へ行ってきました。
赤レンガ造りの博物館の中へ入り探しまわっていると、建物の中とは思えないそのお店はありました。

DSCF0736_convert_20091229214614.jpg
裏の入り口

写真に写っている座敷間に座りました。
そしてワクワクしつつ頼んだパフェは抹茶パフェと栗と紫いものパフェ!


DSCF0741_convert_20091229220052.jpg
宇治抹茶パフェ880円(ちょっとブレ気味)

DSCF0739_convert_20091229220132.jpg
栗と紫いものパフェ940円

この他に丹波黒豆きなこパフェ880円がありました。パフェメニューはこれだけかな?
兎に角アイス、フルーツ、小豆白玉の質が全てよかった!これで約900円は安いと思う。
抹茶が他のお店で食べる味とは違うとても濃厚なものでびっくりしました。

会計の時に芸能人の方々の色紙が飾ってありました。ここはカフェではなく、料亭がメインなのでそちらの方が有名なのかな?食べてみたいけど数千円はちょっと・・・まだ私には早いですね。

おすすめです!
四条あたりから全然歩ける距離なので一度訪れてみてはどうでしょう。


京都市中京区高倉通三条上ル東片町 京都文化博物館1F
ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
※カフェ=終日可
月休(祝の場合営業、翌休)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakinoryumtok.blog5.fc2.com/tb.php/41-6e593f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
