不定期掃溜め日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の梅田からの帰りに難波によって日本橋まで古本、新書店で漫画心ゆくまで買ってやった!
梅田でめっちゃいい靴見つけたんだけど、サイズが28までしか作ってないやつですっごい落ち込んでやってやった後悔はしてない。ちなみにkowalskiってトコ、忘れないようにメモメモ。

以下買った漫画↓

ヴィンランド・サガ」1~8巻
プラテネスの作者幸村誠の最新作現在連載中。前から気になっていて完結待ちだったんですがとうとう買ってしまった。
PEACEMAKER」1~4巻
かの厨二漫画で有名なARMSやD-DRIVE!の皆川亮二の最新作現在連載中。気になったから買ってみた。変わらず激しいアクションかいてるようです。
カブのイサキ」2巻
ヨコハマ買い出し紀行で有名な芦奈野 ひとしさんの最新作。やっと2巻でたー!うれしい。ヨコハマの新装版は悩んだけど中身一緒らしいので旧版で満足しときます。14巻もってない人は嬉しい新装版。
それでも町は廻っている」6巻
これもやっと出ましたね。最近信者が声が大きくて本屋さんでもプッシュされていますね。
あたらしい朝大金星セクシーボイスアンドロボ1~2巻、大王
黒田硫黄氏の漫画5冊。茄子と大日本天狗党絵詞はもっていて、他のも読んでみたくなり買いました。古本でごめん!あとは黒船かなぁ。
大阪万博
なにも言うことはあるまい。そこにあった、買わずにどうしろと?
SpiritOfWonderSF名物
鶴田謙二の漫画。気になっていた為購入。ちょっと楽しみ。
ZERO」上下
松本大洋の漫画。読んでいたけど欲しかったから購入。次は竹光侍かGOGOモンスターか・・・
夢幻紳士回帰篇
またもや夢幻魔実也の活躍が見れるとは!高橋葉介の漫画。正直連載追っていないので、新巻出るの知って驚きました。これも楽しみ。
ウルトラヘヴン」1~2巻
ペーパードラッグと名高い小池桂一の漫画。来月3巻出るみたいだけど1~2巻ちゃんと刷り直すのだろうか?新書で見かけなくなっているが。
猟奇刑事マルサイ不思議庭園の魔物
ついにガロ系の漫画に手を出してしまった。べ・・別に表紙がえろいから買ったんじゃないんだからねっ!

あと失くした漫画やら補完買いしつつ30冊くらい買いました^w^
諭吉と樋口が消えたよ^p^でもほくほく:D

いやーバーストした!気分良く寝れそうだ!
以上メモでした。

大量更新終わり。
スポンサーサイト
はい、もちろん今月もミルクの旅に行ってきました。
今回は初めてジェラート系のパフェを頼んでみました。いつもビックパフェだったので。(しかも食べ尽くした)

DSCF0677_convert_20091030221109.jpg
左キャラメルクッキー、右抹茶マロン?

これがまたパフェとは違ってアイスがうんまい!ヨーグルトアイスとも相性抜群でもう二個はペロリと食べれる美味さ。倍の量くらいあるパフェとの差額が数十円という値段設定も頷けるおいしさでした:D
もちろんこれだけじゃ物足りずジュース系のヨーグルトを頼みましたが(写真忘れた)、これがいまいちでしたね・・確かにおいしいんですが氷がほんとに邪魔くさく感じました。
やはりミルクの旅はアイス食べなくっちゃね!
これからはほかのも試していこうと思いますv


大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
今日大阪梅田の阪急グランドビル31Fにあるcafe de anriにいってまいりました!
ミルクの旅に行きたいのを我慢しつつお店に着くと、なんと地上の人間達を見下せる景色がそこにはあった!
ほぼガラス張りで31Fの高さに魅了されました。しかもちょうど日が落ちるくらいだったので夜景に変わっていく梅田の町を見下すことができたのだ!なんてロマンチック・・・

まぁそんなことはちっぽけも考えずひたすらなんのパフェにするか考えてましたけどね!
とりあえず寒天入りパフェというのがものすごく気になっていたのですが、無難にケーキパフェを頼みました。
ケーキパフェの発祥は以前行った茶茶発祥のようです。

DSCF0705_convert_20091030220342.jpg
苺なんちゃらケーキとアメリカンチーズケーキ

景色を見ながらのパフェは新鮮でとてもおいしかったですよ。天王寺にもあるみたいなのでそこにも行ってみたいです。ご飯はあんまりおいしくないと聞きますが・・・

是非どうぞ!


大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F
10月の事書くことサボってたので、月末だし大量更新!

いつぞやのド平日のお昼に、道頓堀沿いにある「パラソル」というお店に行ってきました!
2階にあるお店なんですが雰囲気も良く入りやすいお店でした。

まぁ目的はいつもの如くパフェ!XD
ここは食べ放題があり、2680円でパスタ、ドリア、ピッツァ、パフェが食べ放題!これは行くしかない。
男性は2980円だったのは秘密。

料理はとてもおいしかったです!正直うまい料理も食べれてパフェも食べ放題で3000円は正直安いと思った。しかしお一人でお店きりもりしてた為出てくるスピードはちょっとゆったりしてましたね。あんな時間帯だったからでしょうか。

とまあそんな批評めいたことはいいからさっさとパフェ画像アップします。
[パラソル]の続きを読む
大分書くのを忘れてましたが箇条書き程度でまとめます。

写真の下はパフェ名。名前超間違ってそうなので疑ってかかってね!

DSCF0617_convert_20091020075057.jpg
いづし大正浪漫パフェ・夏物語

後楽園から徒歩5分くらいのところにある喫茶。このパフェは果実の女王マスカット様と大きくカットされたメロン様の贅沢なハーモニーを味わうことができました。兎に角メロンでかい!以上。


DSCF0618_convert_20091020075710.jpg
和風パフェ

岡山駅から徒歩2分くらいのところにあるカフェ。黒蜜をかけて食べるんですが、やはり抹茶やゴマや白玉によく合いますね!ただ果物詰め込みすぎて不良和音気味だった。

DSCF0629_convert_20091020080449.jpg
左がマカロン・パフェ右が抹茶パフェ?だったか

こちらも岡山駅から近い。私このパフェを食べるまでマカロンの存在自体知りませんでした。案外好き。ここのパフェは結構うまかった。

DSCF0635_convert_20091020080828.jpg
メロンパフェ

翼が生えてるかのようなメロンパフェ二匹。ここに入るとき正直不安でした。何故ならすっごい閑散とした時代に取り残されたようなファミリーレストランだったからです。90年代の頃の。
しかしパフェはとてもおいしかったー!店長さんもいい人だったし応援してあげたい!


DSCF0642_convert_20091020081400.jpg
和風パフェ?チョコパフェ?

夢二でのえびめし後のパフェ。ここが一番おいしかったかな。右のは食べかけですが。


これだけですが、まだまだパフェがたくさんあって、足の問題で遠くの所までいけなかったことが心残りです。MAU・NA・KE・A(煙が出てるパフェ!)や天空のメロンパフェ(でっかい試験管みたいのに入ってるパフェ!)など食べたかったーー!
ただ一つ思ったことはフルーツパフェを押し出してるけど、バランス考えずにとりあえず突っ込んだみたいな感じが味から伝わってきました。パフェがおいしかったというより果物がおいしかった。と言ったほうがいいのかもしれません・・
でも全部が全部そうじゃなくとってもおいしいパフェもあったし、多分まだ食べてない中にもたくさんあると思いますよ!:D

以上岡山パフェでした!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。