不定期掃溜め日記
何時頃4.2になるんだろう。まだかなまだかな。




最近やっとノーステートも板についてきて、タイムも上がってきました。
一人でやってると日本人の初心者の方もよくきていますね。
聞いてみるとkuidaore氏の動画を見て興味を持ったという人が意外と多くて、他人の作った動画ながらとても嬉しく思います。
ただSAVELOADの仕方がわかっていなかったりする人も多く、そういう人が誰もサーバーにいない時に難しすぎて諦めやめていく人が少なからずいると思うととても悲しいですX(

KZ私も始めて2~3ヶ月くらいですが、これからも精進していいタイム出していくぞ!^w^


追記

今日始めてkz_siloをノーステートクリアした!超うれしい!
20日と21日に岡山と鳥取に嫁はんと旅行に行ってまいりました!

目的はもちろんパフェ♪

岡山はパフェの街と謳ってるだけあって種類豊富でお店も多かった。しかも岡山はフルーツが有名でフルーツパフェなるものがパンフに載ってるだけで60以上!ありました。


パフェの事は別記事で書こうと思います。
まぁ他に書くって言ってもやっぱり食のことになるけどね!

DSCF0606_convert_20090924164942.jpg
デミグラ丼

岡山名物のデミグラ丼です。名前で分かるでしょうがデミグラソースをカツ丼にぶっかけたものです。
岡山発祥の様で初めて食べましたが、なんとも甘い!!
甘党の私もこれには正直引いたわ^^;

ごはんにこのソースはないだろう・・・しかもたっぷり溢れんばかりかかってるし・・・
サービスするならトンカツもっと厚いのにして欲しかった・・

これは人を選びます。好きな人はぺロリと平らげるらしいです。私には無理だ・・・結構苦痛でしたX(
せめてキャベツがもっとシャキシャキしてればなぁ・・
デミグラ丼元祖の店「味司 野村」で食べました。三代も続いてるってすごいね!いろんな意味で。
岡山で一番衝撃を受けた食事でした。


DSCF0638_convert_20090924165847.jpg
えびめし

こちらも岡山名物えびめし!これも名前でry
これはホンマにうまかった!これ注文したときあと40分で鳥取行きのバスが出る時だったのですっごく慌しく食べたんですが、もっと味わいたかったです。
基本ソースの混ぜごはんに海老とエビフライとタルタルソースのコンボというなんとも簡単な料理ですが侮る事なかれ!
スプーンが止まる事を知らず次から次へと口にピストン輸送をするレベルのうまさ!こちらは丼とは違ってぺロリ♪と平らげました:)
岡山駅から地下に行くと「夢二」というお店があるので是非いってみてください!

夢二という名前は竹久夢二からとってるらしく店内には夢二の有名な美人画が多く展示されていました。岡山市内に竹久夢二の美術館もあったので興味のある方は行ってみては?


鳥取は定番の砂丘に行ったのですが人多すぎる・・というか車多すぎじゃ!
思わぬ時間ロスを食らい鳥取はうまく回ることができませんでしたが、とても楽しかったです。


風景写真割愛


いやぁしかしもっとパフェ食いたかったなぁ!





先日兵庫県の三宮へ行ってきました。
三宮センター街や南京町あたりをブラブラ散策しつつ、目的のさんプラザ地下にあるロエンという喫茶店に到着。

DSCF0600_convert_20090911234036.jpg
外装

見て分かるようにパフェがとっても種類豊富なお店です!
大体メニューの半分をパフェが占めていますXD

結構混むと聞いていたんですが、案外空いていました。
ティラミスパフェとか白玉だんごパフェとか色々目移りしたんですが、基本のチョコパフェに。
DSCF0599_convert_20090911234111.jpg
左がスーパーパフェ、右がミラクルパフェ

たいそうな名前がついてますが結局の所、チョコパフェとヨーグルトパフェのビックサイズってだけです。あと一つハイパーだかなんだかあったけど忘れた。
お値段どちらも1000円と高く感じるかもしれませんが、内容は◎!
ここのパフェはコーンフレークの使い方がうまかったですね。なんか普通はコーンフレークきたら「底上げかよ・・」と少なからず思ってしまいますが、ここはそう思わせずいいアクセントとして感じることができました^p^
あとヨーグルトパフェオススメ。苺ソースとヨーグルトアイスの相性抜群。

ただ接客が確かに親切なんだけど何か高圧的なものを感じました・・・結構おばさん多かったし(ボソ


美味しいです!兵庫神戸に行くときは是非お立ち寄りください!




住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
久しぶりに先日友人5人で卓を囲んで麻雀やりました。
もー牌つまんでやるのとか、めっきりやる事なくなっていたのですっごく楽しかったです。
ノーレートでまったりやっていたんですが、なんと夕方5時くらいから始めて終わったのが次の日の10時!・・・^p^時間を忘れますねー。
まだまだやりたかったんですが予定の関係と腰の痛みでダウン・・・

そうそう!麻雀やり始めて6年になりますが、なんと始めて九連宝燈聴牌しましたよ!!もう本当にびっくり。
結局は上がれなかったんですが二順目の自分のツモ牌見たらツモってるじゃあありませんか!!!
もうそのロンした方には罵声を浴びせるのか、自分の死を止めてくれて感謝すればいいのか分からなくなっちゃって、禁煙中だったのですが一本吸っちゃいました☆テヘ

いやーしかし興奮したーー。是非ともまたやりたいですね!

ネットでの麻雀お誘いも大歓迎です。


   /___    _/         ___    __    /\
  /|    |     / ̄ ̄  ._|_  ./   |     /     /
   | □ │     \/     |   ./   .|     ヽ、    .|
   |   ヽ|     /\     ..|_ /  ..\/   O_/     .o
            └──
                               /\___/ヽ
                             /''''''   '''''':::::\(   ) ノ
                          +  |(●),   、(●)、.:( ( ) +
.                             |   ,,/⌒ヽー、 .:::ノ )
.                           + | ,.-'   ヽ 〉、ヽ== ノ
                       +     / __⌒〉ノ./ユ`J’/    +
                         / ̄ /  /  ̄´iノ、  ./|  .
.                        レイ   ./ト、 \ (  ./ヽ
                       (    _ノl ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
.   ______________________  ____
  |一|九│一│九│一│九│  │  │  │  │  ││  │  ├──┐
  |萬|萬│索│索│筒│筒│東│南│西│發│中|│  │  │    |
  └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└―┴─┴──┘
