不定期掃溜め日記
以前北海道に旅行に行ったときに美味しかったパフェの事書いてなかったから、今更ながら書きます!

結構有名な北海道の、雪印パーラー本店に行きました。
札幌駅から歩いて数分のところにあるのですが、ショーウィンドウ見てびっくり!

DSCF0325_convert_20090829183603.jpg


・・・ネタですよね?ってくらいの前の記事に載せたパフェよりも倍長い「さっぽろタワーパフェ」3700円が出迎えてくれます。びっくりしつつも店内に入り階段で二階へ。流石にこの段階で既にパフェを二つも食べていた状態だったので頼めませんでした・・・無念っ!

中は結構広いです。窓際からは大通りが見えます。早速パフェを注文しました。

DSCF0329_convert_20090829184122.jpg
左が生キャラメルバナナパフェ、右が生チーズケーキパフェ

1260円、1470円とちょっとお高かったのですが、一口食べてびっくりまほまほ!めちゃうまい!
ホントに口の中でとろける感じ!(アイスなので溶けるのは当たり前なのですが)

この前にも白い恋人パークや、ちょっとしたカフェでパフェを食べたんですが、DANZEN!ここのパフェが美味しかったです:D

北海道内に結構支店がありますので、北海道に行く機会があれば是非是非お立ち寄りください♪

・本店
 〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目1番地
 1F : 売店   TEL011-251-7530(FAX共通)
           営業時間 9:00~21:00

 2F : 喫茶   営業時間 10:00~21:00
                  (ラストオーダー20:30)
大阪の鶴橋にあるKANARIYAというcafe&barに昨日行ってまいりました!

パフェが有名なお店で、なんともでかいパフェを出します。

DSCF0587_convert_20090828162432.jpg
左がチョコパフェ、左がフルーツパフェ

でかい!というか長い!
でもこれで普通サイズなんですよ~!しかも650円くらいという安さ!
bigパフェ頼もうかと思ったけど、ここに入る前に石焼ビビンバ食べてたので断念。ちなみに3000円くらいでした。
味の方は値段相応、しかし量があるので満足満足:p

僕はこのお店来る前はもっとおばちゃんとおじちゃんがひっそりとやってる感じの所と思ってたんですが、バリバリいかつい人が煙草吸いながらやっていました^^;
夜はbarやってるだけあって若い人が多いです。店内は少々せまめ、だけど落ち着きます:)

JR鶴橋駅降りてすぐなので一度行ってみてはどうでしょうか?

KANARIYA
大阪市天王寺区下味原町2-9
Cafe 平日・土曜12:00~22:00 日・祝12:00~21:00  
Bar 20:00~夜遅くまで
無休
約一週間大阪~埼玉間を旅行に行ってまいりました!
主な目的はアニメロサマーライブ2009でしたが、車だったので色々旅行らしい旅行をしました。

去年に引き続き今年も参戦しましたが、いや~疲れますね!2daysだったんですが合わせて約12時間とか!
2万7千人のサイリュームにはただただ驚きました:D

アニサマ終わった後、ゆりかもめにキレたり、東京タワー見たり、お台場のガンダムを見たり、移動して熱海で秘宝館や海水浴、夜は太平洋を一望できる露天風呂、富士あたりで滝を見たり(残念ながら富士山は曇ってて見れなかった)とても楽しかったー!!
みんなお疲れ様!特にムロ、ホンマほぼ運転まかせっきりで申し訳ない!感謝。

昨日の朝方帰り着いたんですが、その日は一日中寝てました:p
筋肉痛は遅れてやってくるわ、日焼けは痛いわで動きたくないです。

また旅行どこか行きたいね!
DSCF0555_convert_20090827214749.jpg


最後にりょーこ最高っー!


以下アニサマセットリスト
[アニサマ]の続きを読む
天王寺駅から徒歩一分もかからない所にある茶茶 天王寺ミオ店に数日前行きました!

前々から超気になってたんですが、ついに行くことができました:D
閉店間際にごめんなさい><

ここは「ケーキパフェ」というパフェが有名で、ケーキがどどーん!と大胆にもパフェの上に乗っけてるという初めて見る人は衝撃を受けるお店です。

DSCF0546_convert_20090821015249.jpg
左:抹茶パフェ 右:なごり雪パフェ

今回食べたのはケーキパフェではないんですが、なかなかに美味しく上品な味でした。最後まで手を抜いてなくぺロリと食べることができました。天王寺にくることがあれば行ってみてはどうでしょう。


今日から一週間ほど大阪~東京間を友人達と旅行に行ってきます!めっちゃ楽しみ。


大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺Mio 1階
営業時間
〔月~日・祝〕 11:00~21:00
定休日
天王寺Mioの休日による
昨日日本橋でフルカウルミニ四駆のサイクロンマグナムTRFを買いました:D

久しぶりに組み立てたけど、楽しいね!

DSCF0549_convert_20090819203922.jpg
サイクロンマグナムTRF

ショートスタビライザーしかつけてないでほとんど素組み状態だけど、これからバンパーとリアにFRPプレートつけてーローラーをボールベアリングに変えてーもちろんリアを二段にしてーできれば超速ギアに変えてー大径タイヤもいいなーって感じで夢が広がりますネ!

あんだけ子供の頃高いと思ってたパーツやらポンポン買えますよ、悲しいんだか嬉しいんだか。
友人とレースさせるのが楽しみだー。ハマーDに俺はなる!

久しぶりにガンプラでも買おうかなぁ、サザビーかケンプファーあたり。

そういえば今週のジャンプ休みですか?見当たらないんですけど・・・


16日から17日にかけて和歌山に一泊二日旅行に嫁さんと行ってきました!

主な旅行先は白浜周辺をウロウロ動き回りましたー、疲れたー。
沖縄にいった以来あんな浸透度のある海は久しぶりで心なしかテンション上がったわ~。しかし海怖い。
その他にも千畳敷や三段壁などの景勝地や、目の前が海という温泉、アドベンチャーワールドとか行ってきました。円月島も行きたかったんですが行くことができませんでしたシクシク

和歌山ラーメンとかも食べたのですが、それより!めちゃめちゃうまい!お店に行きました!
白良浜近辺にある七という漢字を三つ書いて楽の漢字の七楽というお店です。
このお店はだいぶ前のビックコミック連載のグルメ漫画にも紹介されていた結構有名なお店らしいです。
そこで食べた熊野路丼と葵寿司がめっためたうまかった。
DSCF0536_convert_20090818215131.jpg

上の緑の奴が有名な、めはり寿司とは違い葵寿司といいます。鯵を葉わさびで包んだ寿司なのですがこれがホンマに美味しい!興味本位で頼んだんですが正解でした:D
熊野路丼は見てわかると思いますが、海の幸と山の幸をふんだんに使った丼で山芋と卵のコンボの時点でまずいわけがない、しかもそこに梅やら刺身やら色々入ってるわけです。ほら食べたくなってきたでしょう?
もー幸せの一時でした。是非白浜に行く機会があったらどうぞ!店長も気さくな人でとてもオススメです。


他にも色々ありましたがこの辺で~~bye


1日から12日の間、実家に帰っていました。
法事やらなんやらあったんで長くなった・・しかし地元の友達はなんで毎度毎度帰ったら財布の中10円単位でしかなんだ!!集合して即解散とかあったし。

しかし、帰ってる間はリア充気分を味わえました。海行ったしプールも行った。海にいた女どもに陰毛も見せ付けてやったし、パチンコ勝ってそのまま飲めや歌えやなんでも来い!って感じで遊びまわってました。牙狼可愛いよ牙狼。どちらかというとDQNに近かったですね;

そんな話はいいんですが、一番言いたいのがアドホックの事です!
アドホックとはお店の名前なんですが、ここのパフェはおいしい!
成人式の日もここにきてBIGパフェを食べました。(全国のBIGパフェはここから始まったとお店側は豪語しています)
これがうまいのなんのって!どこを食ってもうまい!あのBIGパフェによくある業務用アイスの地獄もなく全てがメイン!写真は取り忘れましたがめっちゃでかいしね!普通のパフェも種類豊富でおいしいよ!

是非北九州に寄ることがあるならこの名店にどうぞお立ち寄りください。↓公式ではないですが・・・

ttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40003768/

んーまた食べたい!
