不定期掃溜め日記
今の今までこの端子を逆に覚えていたっていう。道理で話が食い違う訳だ。

最近家にいるときは映像編集のお勉強ばかりしている。曖昧に覚えているものや、名前は知っているけどそれをどういうものでどう使うか説明しろなぞ言われたらわからないものがやはりたくさんあるわけ。
もう二年も脳みそあんまり使ってなかったから記憶力は悪いがやっぱり好きなことは意欲が沸く。
私が買おうとしてるAEやプレミアみたいな製作編集ソフトはそういう基本が分かっている上で使ってくれよ!っていう代物なのでやはり基本はしっかり固めておきたいと思う。
なにも考えずに好きなように使ってみるのも大事だとは思うけどそれだけでは限界があるだろう。

本当に勉強してて思うことはもう少し英語と数学を勉強しとけば良かったなぁ...と打ちひしがれます。
とくに英語フォーラムなどを見ているとやっぱり自分の英語知識だけじゃ無理があり、辞書片手に読みますが、ネイティブな文なんて書かれていたらもう(`ェ´)ピャーなわけで。
くそっ!過去にタイムリープして高校の時の俺に喝を入れてやりたい...!!

この辺で愚痴は止めますが、とりあえずNiVEを使ってみつつ編集知識付けAdobe® Creative Suite® 4 Production Premium買います。

やりたいこともあるし、時間を無駄に浪費したくないしね。



2月25日から一週間ほど福岡に帰ります。

4月1日から4日まで北海道旅行行くことになりました。写真いっぱい撮ろう。
negitaku記事

さぁさぁ!やっと来ました!オープンベータテストが2月24日に行われることが決定したらしいです!
最初の記事が出てどのくらい経ったんだろう^^;

まぁとりあえず無料なのでみんなやろう!ってかここで呼びかけても意味ないだろうけどXp
もう一昨日の話ですが、兵庫県芦屋市にいってきました。
特にこれといってやったことはないんですが、野暮用で片道1000円近く出し行きましたXD
芦屋市駅近辺は何か子供だった頃を思い出すかのような町並みで懐かしい空気が流れるそんな町だったように思います。私は芦屋川の川原でのほほんと小一時間ほど黄昏てました:D

それから梅田へ舞い戻り、私が梅田に着たら絶っっ対に行くスイーツ店「ミルクの旅」へ行きました!
もうここはいままで食べたパフェでも上位に入る美味しさで、私の中では梅田=ミルクの旅が成り立っています(笑)

DSCF0225_convert_20091118170655.jpg
左がベリーベリー、右が抹茶&マロン

いつもここにきてパフェ食べたらもう一個食べたくなる衝動に駆られますねー。是非梅田に行く機会があれば足を運んでください。阪急三番街のミルクの旅オススメです。

その後御堂筋沿いに心斎橋→難波→天王寺と下っていき、家に帰りました。
帰りの王将でがっついて食べた中華は本当にうまかったです。
ここ最近ただ食べてバイトして寝てを繰り返しているだけのような気がする。
本当に日常に質がない。これならまだ一日中ゲームに熱中してた方が有意義というほど何もしていない。

最近FPSもだらだらとしかしてない。疲れたんだろうか、オフゲーで色々してたりした。
あー、PC161ちゃんも活躍してないなー。

マウスもそろそろ一年経つIME3.0がチャタリングしだしたんで新しいマウスを買おうかなーと思う。
候補としてはIMO。軽そうだし結構レビューなどでもなかなか良さげ、そして何より安さが魅力ですねー。amazonで買えば2000円で買えるという。ただ自分は手が大きい方なので安定するか心配です。

はぁ、生活改めよう,,,とりあえずはこの完全に逆転してしまってるのと、睡眠時間を常人レベルまで落とさないとなぁ。毎日半日寝てるのは流石にないです。
早くも放置気味になってましたね。三日坊主とはよく言ったもんです。


今日は友達のライブを難波まで見に行ってきましたー!場所は難波ロックライダーです。
やはり音楽やってる人は5割増しほどかっこよく見えますねー。あ、元々もかっこいいですよ!

そして折角難波まで出てきたということで、御堂筋沿いのアップルストアに寄りました。
友達がipotを買うとのことで見ていたんですが、私も欲しくなり1時間ほど悩んだ結果ipot nano買っちゃった!XD
DSCF0218_convert_20090209001047.jpg
ipot nano 16G black

classicかnanoかで悩んでたんですが、用途と考えたら120Gもいらないかなと思いnanoを選びました。

いやーしかしちゃんとした音楽プレーヤー持つのは初!:-)
あんまり私は音楽聞く方じゃないのでCDプレーヤー、MDプレーヤー、コンポも全て見送ってきたので^^;
でもこれでやっと移動時間とか外出中の暇な時間などがうまく使えそうです。

さて早速itunesインストールするか・・・





というわけで、タイトル通りやっとヘッドセット買いましたー。パチパチ
買ったのはSENNHAISER PC161です。
今までVCとかでは1000円くらいのスタンドマイクとSONYの2000円くらいのヘッドフォンを使ってました。
買う前に悩んでいた締め付けが強いという心配もいざ装着してみると全然そんなことはなく
すっごいフィットしてびっくりしてます:D

DSCF0207_convert_20090203201707.jpg
画像はバーバパパにPC161を付けてみた図。
ちなみにモジャと一緒に京都で買った。

ただ一つ問題が。
このヘッドセット、パソコンに直に繋ぐように設計されてるようで、スピーカーをよく使う私としてはいちいち繋ぎ直さないといけないというめんどうな事態に...
何か解決策はないだろうか:-<

まぁしかし前のヘッドフォンでは蒸れて気持ち悪かったのとか色々問題があったので
このヘッドセットの活躍に期待です:-)
昨日はお昼から京都へ嫁さんと買い物へ行ってきました。

久しぶりの京都!でもまだまだ寒い今の京都は地獄でした:D
何をしに行ったかというと自分なかなか服を買わない為冬の間着ていたダウンが白い色だったのに、
今では焦げ茶色にまでなる始末...

流石にこれはいけないと思い、春物も含め服を買いにいったのです!
いやはや服は高いですね...結構安く安く買っていってたんですが結局2万ほど使っちゃいましたXD

そしてうろうろしつつ休憩がてらLiptonのお店へ。
京都にきたら絶対ここでパフェを食べてます。

DSCF0201_convert_20091118170500.jpg
画像の右が「お抹茶のパフェ」左が...名前忘れたorz

ここのパフェは本当にうまい!また京都にきたら来たいですね。

そして暗くなりさらに寒くなってきたので帰路に着きましたとさ。
引きこもりがちな僕にしてはなかなか充実した一日でした。
ブログ始めました。

やるつもりはなかったんだが、なんというか暇だったので。
兎に角一人でコソコソ書き殴ります。

たぶん飽きて放置プレイしちゃうだろうけどね!
