不定期掃溜め日記
ある人から相談されていたKZの全てを網羅したwikiを作るというのに参加させてもらいました。

http://wikiwiki.jp/kzmod/?%B4%F0%CB%DC
新wiki

これの他に1つ2つあるのですが、結構わかりにくい所が多々ある為新wikiを立てることとなりました。
まだできたてホヤホヤなんでKZer力を分けてくれーーっ!!!


subsubさんに相談してsubsub鯖になかったマップが増えました。

一覧
kz_aim_flareworld
kz_bhop_backport復活
kz_bhop_bathhouse
kz_little_rock
kz_mix_multitude
kz_residence
kz_showerworld
kz_xtremeblock

たぶんこんなもん。

さぁ!みんなレッツジョイン!
昨日大阪城周回コースで行われた「大阪城リレーマラソン2010」にチーム角ハイボールとしてフルマラソンに挑戦してきました!
9人いて大体一人4kmだったんですが、体力の落ち具合ハンパない。現実を見た。運動やってた頃は4kmとかアップレベルだったのに・・・ちょっとショック。
ただ当初の目標の一度も歩かないということは達成できたのでうれしいです。
天気がかなり心配だったのですが雨もふらず丁度いい気候で快適でした。ただ黄砂死ね、真っ白だったじゃねぇか。

その後新今宮にある世界の大温泉スパワールドで温泉に入って一休憩。バイトしてた時以来久しぶりにきた。かわってないなー。人多いし。

そしてなんと友達の親御さんに焼肉を奢っていました。本当にありがとう!
行ったお店は鶴橋のパコダ。
リアルにぐぅ・・・と声が出るくらいうまい店だ。

DSCF0771_convert_20100322002720.jpg
まずいワケがない

最近ワンカルビって所で焼肉食ったばかりだったけど、あれは本当に肉だったんだろうか。
たらふく食べて帰宅。


そしてちょっとだけKZしよーとやっていたらオランダ人が来て妙に絡んできたのでアートツールと翻訳機を使って遊んでたらあっという間に0時回っていた。
やっぱり外人はおもろいわ。16歳のガキンチョだったけど漢字を書くとやたらcool!cooooooll!!!叫ぶし超愉快でした。
ちなみにそのオランダ人は最終的に「日本、将軍、大麻、忍者、刀、龍、手裏剣、侍」を空でかけるようになるまでなってました。

やはり自分の英語力のなさがくやしい。一般常識も散々だったしマジで勉強しようかなぁ。AbeLさん頑張ろ!
KZは最高だじぇ~~。




TOPCP導入とblackportマップサイクルに復活しないかな~と呟いてみる;)
先日20日日曜日に大阪アメリカ村でアニメソングDelight episode.13thというVJDJイベントに新谷良子さんが来るとの事で行かしてもらいました。
今年でもう三回目の新谷。なんとりょーこから50cmも離れないくらいの所に陣取ることができて(しかも中央)、心置きなく楽しみました。ただモッシュはひどかったな・・知らん人と普通に抱きつく以上に密着してた。ほぼ融合してるみたいに。しかも後ろのやつがまたすっごい密着してガンガン飛んでたので、ケツ掘られてるのかと思ったくらいすごいモッシュだった。
でもそれでも全然足りない。ワンマン来年もあったらいこーっと!

セットリスト
1、ray of sunshine
2、恋の構造
3、Piece of love
4、CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
5、MARCHING MONSTER

公式より。本当に飛び曲だらけでした。
ray of sunshineを初めて生で聞けて感動しました。りょーこがいるから大丈夫!


KZ4.2きましたね。
今日は気づいたら15時間やっていて、いつの間にか日付けが変わっていてびっくりしました。
ただ久しぶりにこんなにゲームしたので左目が開かないくらい疲労がやばいです。右目もたいがいですが。
ゲームは適度にしときましょうね。


今日初めてKZMODでsubsub鯖入るとき順番待ち食らった^p^
最近の自分の記憶力には落胆する。
ついさっき考えてた事や予定や語彙はもちろんのこと、過去の事や友達の名前までも忘れる事が多い。
自分が好きな映画や漫画の話をしていて、監督や作品の名前が出てこないのは本当にイラつくし、ショックである。
老いと一言でまとめていいレベルじゃない気がする。まだ21なのに!


先日メメントというアメリカのクリストファー・ノーラン監督の映画を見た。
幾つかの賞をとってこの映画で監督は注目されるようになり、新生バットマンの監督も務めた売れっ子監督になった。
メメントは記憶を題材にしたオリジナリティ溢れる映画だ。主人公は10分間隔で新しい記憶が消える。ついさっきまでやっていたことを忘れるのだ。
プロットだけではなく、撮影の仕方や表現方法も従来の映画とは違い、飽きさせないテンポの良い映画に仕上がっている。

この映画を見て真っ先に黒田硫黄の漫画のセクシーボイスアンドロボを思い出した。
映画の方は見ていないが、漫画の2巻で三日間隔で記憶が無くなる暗殺者が出てくる。
設定がほとんど似ていた為、作者はメメントをモチーフとしてこの話を描いたと伺える。(作者は映画に毛が3本!という本も出しているほど映画好き)

記憶が無くなるという題材の映画や漫画は数多くある。客観的に見ていたらとても娯楽性にとんだ話になっていて楽しい。
しかし万一自分があの立場になったらどうだろう。


最近気になった言葉や意味を知らない言葉や予定をメモを取るようになった。
やはり自分の脳に留めておくのには限界があるし、書くこと反復することで忘れないようにする為だ。
自分の記憶力は悩みの一つなので、自発的に精力的に頭を使う勉強はするべきかなぁーと思うこの頃。



とりあえず黒田はセクシーボイスアンドロボの三巻はよ出せ


メメント [DVD]メメント [DVD]
(2006/06/23)
ガイ・ピアースキャリー=アン・モス

商品詳細を見る

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)
(2001/11/30)
黒田 硫黄

商品詳細を見る

セクシーボイスアンドロボ 2 (BIC COMICS IKKI)セクシーボイスアンドロボ 2 (BIC COMICS IKKI)
(2003/02)
黒田 硫黄

商品詳細を見る

映画に毛が3本! (KCピース)映画に毛が3本! (KCピース)
(2003/09/10)
黒田 硫黄

商品詳細を見る
大分書くのを忘れてましたが箇条書き程度でまとめます。

写真の下はパフェ名。名前超間違ってそうなので疑ってかかってね!

DSCF0617_convert_20091020075057.jpg
いづし大正浪漫パフェ・夏物語

後楽園から徒歩5分くらいのところにある喫茶。このパフェは果実の女王マスカット様と大きくカットされたメロン様の贅沢なハーモニーを味わうことができました。兎に角メロンでかい!以上。


DSCF0618_convert_20091020075710.jpg
和風パフェ

岡山駅から徒歩2分くらいのところにあるカフェ。黒蜜をかけて食べるんですが、やはり抹茶やゴマや白玉によく合いますね!ただ果物詰め込みすぎて不良和音気味だった。

DSCF0629_convert_20091020080449.jpg
左がマカロン・パフェ右が抹茶パフェ?だったか

こちらも岡山駅から近い。私このパフェを食べるまでマカロンの存在自体知りませんでした。案外好き。ここのパフェは結構うまかった。

DSCF0635_convert_20091020080828.jpg
メロンパフェ

翼が生えてるかのようなメロンパフェ二匹。ここに入るとき正直不安でした。何故ならすっごい閑散とした時代に取り残されたようなファミリーレストランだったからです。90年代の頃の。
しかしパフェはとてもおいしかったー!店長さんもいい人だったし応援してあげたい!


DSCF0642_convert_20091020081400.jpg
和風パフェ?チョコパフェ?

夢二でのえびめし後のパフェ。ここが一番おいしかったかな。右のは食べかけですが。


これだけですが、まだまだパフェがたくさんあって、足の問題で遠くの所までいけなかったことが心残りです。MAU・NA・KE・A(煙が出てるパフェ!)や天空のメロンパフェ(でっかい試験管みたいのに入ってるパフェ!)など食べたかったーー!
ただ一つ思ったことはフルーツパフェを押し出してるけど、バランス考えずにとりあえず突っ込んだみたいな感じが味から伝わってきました。パフェがおいしかったというより果物がおいしかった。と言ったほうがいいのかもしれません・・
でも全部が全部そうじゃなくとってもおいしいパフェもあったし、多分まだ食べてない中にもたくさんあると思いますよ!:D

以上岡山パフェでした!


